おきなわSDGsパートナーに登録されました!

この度、NPO法人レキオウィングスは、沖縄県 SDGs普及パートナー登録制度で、おきなわSDGsパートナーとしてご登録いただきました。

“沖縄県では、2019年(令和元年)11月に「沖縄県SDGs推進方針」を策定し、様々なステークホルダーとのパートナーシップのもと、SDGsの普及啓発に取り組むこととしております。そのため、SDGsの達成に向けた取り組みを行うとともに、県民に向けたSDGsの普及活動を行う企業・団体を「おきなわSDGsパートナー」として登録しました。(沖縄県HPより抜粋)”

去る3月には、新型コロナウイルス感染症への厳重な対策の下で、おきなわSDGsパートナー登録証交付式がありました。 当法人からは、安和理事長が出席し、沖縄県知事より登録証を授与いたしました。

当法人の日頃の活動が、今回このような形でSDGsの達成に少しでも貢献できていると認定いただき、大変光栄です。当法人スタッフ全員、より一層国際協力に尽力していく所存です。

なお、当法人のSDGsへの取り組みの詳細や、登録されたその他企業・団体のリストにつきましては、沖縄県企画部企画調整課のHPで確認することができます。沖縄県内のSDGsへの取り組みについても知っていただける、大変良い機会ですので、ぜひご覧ください。