「JICA-SDGsパートナー」に認定されました

このたび、特定非営利活動法人レキオウィングスは、独立行政法人国際協力機構(以下「JICA」)より、「JICA-SDGsパートナー」に認定されました。

「JICA-SDGsパートナー」制度では、新型コロナウィルスの影響などによる世界の分断を回避し、SDGsが描く未来のあるべき姿を実現するため、JICAとともに持続可能な開発目標(以下「SDGs」)の推進に取り組む団体を「JICA-SDGsパートナー」と認定しています。

広範な社会課題に対して統合的に取り組むSDGsの目標達成には、企業、行政、NGO、教育機関等、各々の強みを持ちよりプロジェクトを実施するなど、より広いパートナーシップを促進していくための取り組みが必要とされています。そこで沖縄県において沖縄らしいSDGsを推進するにあたり、特に国際協力の観点で情報が集約され、人が集う拠点として「おきなわ国際協力プラットフォーム(OIC-PF)」を設置いたしました。NGO等団体や企業等に課題解決に向けた「連携」促進の機会や、継続的で効果的な活動を展開するための「支援」、組織同士の「対話」の場を提供していきます。
(本取組みでは、SDGsの目標17:「パートナーシップで目標を達成しよう」の実現を目指しています。)

レキオウィングスは、上記の案件だけではなく、様々な分野でSDGsの実現に向けた活動を行っております。「JICA-SDGsパートナー」認定を受け、今後も気を引き締めて、持続可能な社会の実現への貢献に取り組んでまいります!