【参加のご案内:2023年6月9日(金)開催】外国ルーツの子どもたちの支援を考えるミーティングを行います。

 

外国ルーツの子どもたちと、その保護者のために何ができるのか。

私たちといっしょに考えてみませんか?

 

沖縄で暮らしている外国人は2 万人以上。

そのうちの約2000人が10 代以下の子どもたちです。

いま、外国ルーツの子どもたちが言語や文化の違いにより、学校や地域社会に適応できていない問題が増加しています。


外国ルーツの子どもたち支援プロジェクト(多文化ネットワークfuふ!沖縄・レキオウィングス)では、沖縄県内のさまざまな関係者のパートナーシップによって、支援が必要な子どもたちのためにいっしょに考えつながるミーティングを開催いたします。


外国ルーツの子どもたちに関する課題解決に関心のある皆さまにおすすめのミーティングとなっております。皆さまのご参加をお待ちしております。


                                                                                              記
1 支援が必要な子どもたちのためにいっしょに考えつながるミーティング

2 日時:2023年6月9日(金) 15:00~17:00

3 場所:なは市民協働プラザ 沖縄県那覇市銘苅2丁目3-1

4 参加費:無料

5 プログラム
・外国ルーツの子どもたちの現状についての議題提案

・議題について話し合い、考えるグループディスカッション

6 お申し込みフォームはこちら

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc8DwjczSgqJHNH9_RP9Z4tFHkD7Jxh45m8JXcYynhpBxykDQ/viewform

                                             以上